健康寿命の大切さを実感します。

2017.05.21 Sunday

0
    毎年人間ドックのお世話になっていますが、腹囲の測り方がイマイチ気に入りません。
    おかげで健康なのに軽肥満に該当してメタボ目前で気になっております。その他の検査結果の数値はすべてAなのに、
    軽肥満はCに該当してしまい年1回の要観察になりました。

    ォ恥ずかしながら今年、私は65歳という年齢になります。
    現在まで、お薬やサプリメントなどは縁がなく、というよりできる限り口にはせずに、食生活にはこだわりを持ちながらも毎日のお食事には充分配慮をしつつ、ヨガ、ダンス、バレーボール、それにウエイトトレーニングなどと日々運動に励んで健康を保ってまいりました。
    同年代の友人たちは「腰が痛い」「肩が上がらない」など病院通いがおおいですが、お蔭様で私にはあまり縁がありません。

    そんな私がカルチャーショックを受けましたのは、ケイ素という必須ミネラルとの出会いでした。
    数年前より仕事がらみで情報が入り存在は知っておりましたが、実際に資料を手にして内容をよく読んで、思ったことは、
    これは体には不可欠の必須ミネラルなのに「ただの食品」という部類に属している成分だということでした。

    それでいて人間の体のどの部分を見ても体を維持していくためには不可欠で、年齢とともに減少していき体内ではなかなか充分には生成することができない成分ということでした。
    逆に、どんな栄養のあるサプリメントを飲んでいても体内にケイ素が不足しているとせっかくの栄養素も体に吸収できなくなるというではありませんか!

    そんなこんなで、とうとう私自身もケイ素(シリカ)にはまってしまいました!
    朝昼晩、毎食時にはグラス1杯のゲロルシュタイナーにライスシリカを数滴いれて飲んでいます。
    おやつの時間のお茶やコーヒー、紅茶にも、熱にも強いらしいのでお味噌汁などお料理にも使うようになりました。

    これをご縁にして、2017年6月1日(木)より植物性ケイ素ライスシリカの販売パートナーとしてお仕事を始めることとなりました。
    オフィスグローバルのHPからご紹介しています。https://www.office-global.net

    GLOBAL JAPAN NET 今後ともよろしくお願い致します。



    臨時休業のお知らせ

    2017.02.27 Monday

    0
      2017年3月11日(土)〜3月20日(月)、23日(木)〜26日(日)臨時休業いたします。
      21日(火)22日(水)は通常営業。
      ご不便をおかけいて申し訳ございません。

      インターネットによるご注文お問い合わせは年中無休にてお受けいたしております。
      (ご対応は翌営業日以降順次」)

      1月29日(日)〜Table Wear Festival 2017 東京ドームへ行こう

      2017.01.17 Tuesday

      0
        テーブルウエアーフェスティバル2017

        2017年1月29日(日)〜2月6日(月)東京ドームで開かれます。
        インペリアルポーセリンも展示されますので、実物を見ることができます。

        展示販売コーナーの他、いろいろなイベントやステージなど、お教室のサロンなどもあり、
        テーブルウェアーのコーディネートも見どころで素敵な環境を楽しめます。

        新年のご挨拶

        2017.01.01 Sunday

        0
          新年のご挨拶

          旧年中は大変お引き立ていただきまして誠にありがとうございました。

          新しい年を迎えまして今年も皆様にお喜びいただけるよう頑張ってまいりたいと思います。
          本年もよろしくお願いいたします。

          GLOBAL 店長 樋口晶子

          年内おとどけの輸入時計のご注文はお早めに。

          2016.11.08 Tuesday

          0
            暖炉型電気ファンヒーター

            このところいいお天気の日が続きますが、寒いですね〜!
            先日ステーションスクエアをぶらついておりましたらかわいいストーブを見つけました。
            暖炉型電気ファンヒーター!かわいいですね?炎は熱くなりませんで前面下部より温風が出ます。

            ヘルムレ社、AMS社、ハワードミラー社、ロジャーラッセル社などの輸入時計は、ブランド各社が12月20日ころからお休みに入ります。
            12月に入りますと配送がかなり遅れてきますので、年内にお届けの商品はできましたら11月中にご注文をお願いします。

            ヘルムレ社時計の大特価、順次アップしてます。

            2016.10.18 Tuesday

            0
              hermle23000-740340
              23000-740340

              30896-002100
              30896-002100

              メーカー在庫に残り少ない在庫限りの大特価です。
              2〜3週間でお届けされます。

              年末に近づくとだんだん納期が遅くなりますのでお早めにご注文くださいませ。

              ロシアの食器で紅茶の試飲会があります

              2016.10.09 Sunday

              0
                インペリアルポーセリン展示

                2016年10月11日(火)〜16日(日)輸入元様が銀座の「木の香」さんのギャラリーで紅茶の試飲会を開催されます。
                銀座でランチがてらにクスミティをいただきに行くのはいかがでしょうか?
                インペリアルポーセリンがたくさん展示されておりまして手に取ってご覧になることもでき、もちろんご購入になることもできます。
                私も参加させていただきます。

                新しい看板が来ました

                2016.10.07 Friday

                0
                  ナンバーポータビリティサービスが適応されない番号でしたので、2016年5月末通信業社変更時に電話番号が変わりました。ショップなどの表示は同時に更新したものの、看板を変更するのが遅くなってしまいました。

                  昨夜取り付けたGLOBALの新しい看板です。

                  GLOBALの看板

                  インペリアルポーセリン新入荷のため10月1日よりお求めやすい価格に変更されます。

                  2016.09.30 Friday

                  0

                    ヘルムレ社正規輸入2016年製新製品置時計アップしました

                    2016.09.20 Tuesday

                    0